« 3.大丈夫か?   ~岡田准一 | メイン | 5.366   ~三宅健 »

4.それだけは勘弁してください ~三宅健

 温泉ロケに気をよくしたというか、味をしめた感もある「学校へ行こう」のスタッフと坂本くん。
 ま、確かにあのロケは慰安会を兼ねていたのか、メンバーもスタッフも温泉に浸かって、美味しいモン食べてご機嫌だったよなぁ。

 だけど、ボクの立場も考えてよ。
 温泉に入るとなぜか饒舌にV6の歴史なんて語り始めちゃうんだよ、坂本くんは。
 移動中の車の中でもV6のアルバムを掛けまくるし。恥ずかしいったらありゃしない。

 ロケに参加できなかった剛はさほど羨ましがるふうでもないけど、井ノ原くんは温泉ロケに大騒ぎしてるよ。
 「く~っっっ、いいなぁ。オレも行きたかったよぉ~」
 「ホントよかったぜぇ、乳頭温泉はぁ。こうキメの細かい泉質でさぁ、お肌がツルっツル」
 坂本くんは自慢げに話すけど、あの豪雪忘れちゃったの?
 「ニュウトォ~…おひょひょひょ名前もナマメカシくていいなぁ」
 このエロッチは何考えてんだよっ。

 長野くんは罰ゲームに(ホントこれが容赦ないゲームなんだよね)頭痛めてるし、剛はまるっきり無関心。
 岡田は…あまりいい思い出のロケじゃないらしい。苦笑いしてる。(ちょっとこのボクも岡田には同情気味だ)

 「あのぉ…結構温泉ロケは評判がよかったので、またやろうかという話もあるんですけど…」
 そこにボクらのマネージャーのムトウくんが話を割ってくる。
 評判よかった…って単にハダカが受けたんじゃないの?とボクは思う。


 「えっ? マジ?」
 坂本くんと井ノ原くんはおおはしゃぎ。
 「で、また女優さんからの逆指名が入ってるんですけど…」
 ムトウくんは遠慮がちに坂本くんの顔色を伺ってるけど、坂本くんは上機嫌。
 「え~っ、いいんじゃないの? また岡田にはいい経験をつんでもらえばぁ?」
 人事だと思って坂本くんは岡田にからかうような視線を送る。

 「あ、今度の逆指名は岡田さんじゃないんです」
 「もしかしてオレ?」
 イノッチが細い目を見開いて、嬉しそうに笑ってる。
 「いえ…井ノ原さんじゃなくて…あの、坂本さん…に…」
 今度は坂本くんが目を見開いてる。
 「女優って誰だよ?」
 今まで無関心だった剛がムトウくんに投げかける。
 「…ええ、あの、大御所の…」
 少々名前を出すのははばかれたのか、ムトウくんは坂本くんの耳元で囁いた。

 「ひ、ひぇ~っ。そ、それだけは勘弁してください~っ! 」
 坂本くんの通りのよい声はきっと楽屋廊下まで響いたに違いない。

 その女優が誰なのか、ボクには未だ謎である。



本当は坂本くんで別の物語を考えていたのですが、「学校へ行こうSP」温泉宿ロケが あまりにも面白くてこんな話になっちゃいました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年03月25日 17:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3.大丈夫か?   ~岡田准一」です。

次の投稿は「5.366   ~三宅健」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページバックアップページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35